<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
秋の服
秋晴れで気持ちのいい日。

娘との散歩を兼ねて、近所のアウトレットまでお出かけ。 

特に何か買うつもりもなく、コーヒー片手にウィンドウショッピングでもしようかと思ってただけなんだけど。

ふと入ったショップで、「」なアイテムが目に入ってしまった。

お手頃価格が更に割り引きになっていたので、パパッとお買い上げ

ひとつは、ボーダーのカーデ。


夏にユニクロで買ったこれと似たボタン無しの綿カーデが便利すぎてヘビロテしてたので、同じタイプの秋物が見つかって嬉しい
チュールのスカートと合わせてオジかわ的に、orブラウス&レギンス&ヒールと合わせてキレイめに、などなど、いろいろ使えそう。


ふたつめは、ウールのハット。


きれいな青緑色に惹かれて。

帽子って、顔の表情がよくわからなくなるものは苦手。なんだけど。
これは眉が見えるくらいの浅めにかぶるといい感じになるカタチなので、気に入ったよ。
ヒョウ柄のフラットシューズとかとも合いそうだなあ。

秋って、やっぱりこういう芋・栗・南京・南瓜系の色が着たくなるよねえ。

と、いうわけで。
オマケにハロウィンのお菓子


Trick or Treat ?

(そいえば昔、「ハロウィン」ていうホラーマンガ月刊誌があったの、覚えてるひといるかな。。。?御茶漬海苔先生が大好きだったの。。。惨劇館。。。

| 18:08 | cosme & beauty | comments(2) | trackbacks(0) |
オーダーの品、受取り!
 先日「とあるオーダー」という記事をアップしたんですが。
それができあがったと連絡もらったので、受取りに行って来ました♪


バッグに、このラインとイニシャルを入れてもらったのです


写真が暗くて分かり難いね。
ネイビー、オレンジ、オフホワイトの3色です。

バッグ自体は何年か前に購入したもので。
せっかく買ったのに、サイズが大き過ぎてなかなか出番が無く、クローゼットで半分眠らせてました

で、最近。
「子供が産まれたら“ママバッグ”ってものが必要になるんじゃないか
と思って、通りかかるショップなどで探し始めたんですが、いまいちピンと来るものに巡り会えずにいたところ
わざわざ買わなくてもでっかいバッグあるじゃん
と、コレの存在を思い出したのでした

そしたらたまたま、直営店に持ってくと自分の好きなデザインでラインやイニシャルをペイントしてもらうオーダーができることを知り。
せっかくママバッグで使うんだし、記念にと思って頼んできたのでした。
持ち来んでから2ヶ月くらい待ったよ〜
でもその甲斐あって、とても満足な仕上がり。
私の大好きな色の組み合わせ。
バッグ自体も、すごく軽くて、ゴム引きしてあるので水濡れにも強いし、何より持ちやすい。
ガンガン使おうと思います♪

このバッグ、実は男性が持ってるのを見て「欲しい」って思ったんですよ。
もう5、6年前になるかなあ。
友人と電車に乗ってた時、隣に座ってたその友人が、斜め前くらいに立っていた男性に気づいて小声で
「あの人、○山○助(仮)だよ!」
と言って来たんですね。
どうやらモデルか芸能人かスポーツ選手か、だったらしく。
私は有名人に疎いので、今となっては顔も名前も全く思い出せないのですが。
首から下の印象だけがすごく鮮明に残ってるんです。
背が高くて、立ち姿がスッとスマートで、バツグンにお洒落だった!
カジュアルでラフな服装なんだけど、とてもエレガントな雰囲気で。
その男性が肩に掛けてたのが、これと色違いのバッグだったんですよ。
男性が大きめトートをサラリと持ってるっていうのもちょっと珍しい印象だったし、何よりそのトートの色と質感がすごく上品だったのがずーっと頭に残ってて。
バッグのロゴを凝視して記憶し、家に帰って調べたら、当時は青山あたりのセレクトショップでしか取り扱ってなかったんだよね。
セレショ。。。なんか、敷居が高く思えて。。。
結局、その時は足を運ぶ事も無く。。。

で、数年後に伊勢丹や高島屋に直営店舗ができたことを知って、喜び勇んで買いに行ったという。

。。。こうやって改めて書くとけっこう“執念”を感じるね

とりあえずあの時偶然一緒の電車に乗り合わせた○山○助(仮)さんありがとう。
ヘビーユースしたいと思います♪
| 15:07 | cosme & beauty | comments(4) | trackbacks(0) |
Bath Bomb !
ラッシュの入浴剤、バスボムをいただきました 


アボカドエキスが入っていて、さわやかなレモンの香りがする「アボバス」と
甘〜い香りでしっとりすべすべになる「みつばちB」

どちらも大好きな入浴剤です

ラッシュのバスボムは昔から好きで、発売当初はほとんど全種類制覇というくらい、会社帰りに買って帰っては毎晩お風呂に投げ込む。。。という、商品名通り浴室爆弾テロを繰り返していたんですが。
ある日、ラメ入りのバスボムを使ったところ、ついに母からクレームが来まして。

「お風呂場中がキラキラしてて、掃除しても取れないわ〜

残り湯でした洗濯物もなんかキラキラしてる〜

と。。。

確かに、父のワイシャツが心なしか青紫チックにラメラメしているような。。。

そんな出来事があり、その頃には私のバスボム熱も鎮静してきていたため、以後常用することは無くなっていたのでした。

やっぱりこういうのは、たまに使うのが楽しいよね。

| 16:53 | cosme & beauty | comments(2) | trackbacks(0) |
12月
もう12月、早いね。 
街中のイルミネーションがきれいです。

うちの玄関も、クリスマス仕様にしてみた。



秋前から使っていたディフューザーが無くなったので、こちらも新しく。
冬らしい香りを探して、いろんなお店を行ったり来たり。。。

で結局、去年と同じものを買いました


ボディショップから出ているクリスマス限定のディフューザーも気になったのですが、こちらをチョイス。
ドットール・ヴラニエスというメーカーの(←買い物中この名称が思い出せなくて困った)レア・スパイスという香り。
ジンジャーやグリーンハーブのスパイシーさがメインの、重ための温かい香りです。
| 23:38 | cosme & beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
ハーブガーデン
飯能にある「生活の木」に行ってきました

原宿の路面店や、デパートに入っている店舗は有名だと思いますが、こんな大規模な薬草園があるなんて知らなかった。
見晴らしのいい高台にある、広々とした敷地。
もちろん、ショップやレストランも併設されています。

天気がよくて、気持ちがいい



私の好きな葉っぱ、ラムズイヤー。
手触りがふにふにしていて、つい触ってしまうんだよね。


パンパスグラス。
これも好き



ゆっくりお庭を散策した後は、ランチ。
お店のベーカリーで焼いているパンのサンドイッチと、奥のはローズマリーのフライドポテト。


フライドポテト、ファストフード店のものは胸やけしちゃうため苦手で食べられないんだけど、これは美味しかった!
ローズマリーと岩塩がポイントみたい

お土産に、タンポポコーヒーやハーブティーを買って来ました。
また行きたいな。
| 23:33 | cosme & beauty | comments(2) | trackbacks(0) |
デジカメ デコ☆
先日、お友だちのしょうさんとデートしてきました。
久しぶりに心行くまでウィンドウショッピングして楽しかった〜♪

前々からデジカメのデコを頼まれていたので、カメラをお預かり。

「ユーコのカメラと同じような感じで。ほぼおまかせ

ということだったので。
ボディの色と同系色で、思いっっきり「ピンク!ピンク!ラブリー」にしちゃった。



ビジュー、盛りました


チョウチョの形をしたスワロを発見したので、使ってみました。
しょうさん、チョウチョ好きなので


気に入ってもらえるといいな
| 00:42 | cosme & beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
パター デコ☆
会社のAさんに頼まれて。
ゴルフ用品にデコをしました

「ピンク系のグラデで、おまかせ
ということだったので。
 
パターと



マーカー


すべて、スワロです。
輝きがハンパ無いんですが、写真だとどうもうまく撮れません。

使用したストーンは、
:フューシャ
:ローズ
:ライトローズ
:オーロラ
○:クリスタル
です。

ぜひこの道具たちを使って、いいスコアを叩き出し、かつラウンド中にキラキラと目立って注目されてステキな出会いをゲットしていただきたいと思います。

(※ちなみに私、ゴルフはまったく分かりません。
 この「マーカー」という小さい円盤も初めて見ました)

女子のゴルフアイテムって、とっても可愛いね。
これ、クラブのカバーなんだって。ラブリー!

| 17:41 | cosme & beauty | comments(2) | trackbacks(0) |
電卓デコ
可愛い電卓をいただいたので。

デコしてみました♪




使ったストーンはすべてスワロで、

:シトリン
:スモークドトパーズ
:ライトピーチ

です。
いつも思うけど、写真に撮るとスワロの“きらっきら感”がまったく無くなっちゃうんだよね。残念。

シトリンの濃い黄色が好きで、かなり前に買ってあったんだけど、なかなか使い道が無く。
今回、やっと使えました。
これってリラックマの“キイロイトリカラー”だなあ!
| 23:53 | cosme & beauty | comments(0) | trackbacks(0) |
フェイクスイーツ
先日、焼き菓子“マドレーヌ”の記事をアップしましたが。

こちらは、食べられないスイーツ。です。
チョコレートドーナツ。


ソフトクリーム。


どちらも、最近気に入っているSwatiというお店のキャンドルですよ。
私好みの、甘いバニラの香りです。

これも、キャンドル。
ボンボンみたいで美味しそうだよね。


しばらく飾って楽しんだら、次は火をつけて楽しむのだ。

昔はいい香りのするキャンドルといえば、たまに雑貨屋さんで“ヤンキーキャンドル”などを手に取るくらいだったけど、ここ数年でほんとに増えたよね。

私が一番最初に手にした"本格的”なアロマキャンドルは、ディプティクのだったなあ。
銀座のコマツビルにお店があったんですよ。
その時は、

「これがキャンドル!?うわー、でっか!!そして何十種類あるの!?“たき火の香り”って!?ていうかこの値段は!?」

など、いろいろびっくりして、結局FIGUEという香りのキャンドルを購入したんです。
300円のヤンキーキャンドルから、一気に7,000円のおふらんすキャンドルまでジャンプアップですよ。
買ってから、たかがロウソクにこんな金額使っちまったよ〜、と反省してたんですが。
結局、そのキャンドル10年くらい楽しみましたからね。
FIGUEって“いちじく”のことなんですが、火をつけるたびに、ほんとにイチジクの果実が生ってる木がそこにあるような気がするの。

以来、ディプティクは私の思い出のブランドになりました。
短編マンガのタイトルにも使ったことがあるくらい。

日本の元祖ロウソクメーカーといえば、カメヤマローソクさんですが、最近は可愛いアロマキャンドルもたくさん出しているみたいですね。
青山にショールームがあるらしい。今度行ってみたいな。
| 00:04 | cosme & beauty | comments(8) | trackbacks(0) |
オイデルミン
先日、職場の飲み会がありまして。

場所が久々の銀座だったので、時間までウィンドウショッピングするぞ〜と、意気揚々と会社を出まして。
わざわざ汐留で降りて8丁目から1丁目まで歩いちゃったよ。
どんだけ意気揚々なのかと。

でも、どのお店覗いても楽しいよね。
服とか雑貨とか、見てるだけで胸がときめくよ。
まあ、一番重点的に見ていたのは、各ブランドショップのドアマンたちなんだけどね。
必ずしも全員が全員グッドルッキングじゃないところがポイントですよ。

目抜き通りをブラブラすること約2時間。
購入したものは、資生堂のギャラリーで目についたコチラ。



オイデルミン、ていう化粧水ですよ。
この、濃いピンク色に激しく惹かれて。キレイ〜♪
明治時代からあるらしいね。化粧水、というよりも、美顔水、という名称が似合いそうなレトロ可愛いたたずまい。
かなりアルコールが効いてるので、拭き取り用ですね。クリニークのスリーステップのみたいな。あまり普段使わないタイプの化粧水。
ディスプレイとして楽しみつつ、たまにピーリングとして使ってみよう。
| 17:14 | cosme & beauty | comments(2) | trackbacks(0) |