<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
精霊の守り人
MYSTの小説もそうなんだけど、私は昔からハイファンタジー系の小説が好きで。
数年前に出会った上橋菜穂子さんの作品の数々も、愛読してます。
『精霊の守り人』も大好きで、アニメのDVDも買っちゃった。
何年か前にNHKで朝放映されてて、作画や脚本、声優などそのクオリティの高さに感動したんだよね。
原作とはまた違う脚色が入ってるんだけど、どのエピソードもとってもいい。

サークルの会員さまでも『獣の奏者』が好き、という方がいらっしゃったのが嬉しくて、ついうっかり会報にバルサを描いてみた。
ので、それに着色してみた。



。。。だめだ。なんか違う。

でも、チャグムも描いてみたい。。。

ファンタジーといえば。十二国記の新作も楽しみだなあ。
| 23:24 | 同人誌 | comments(4) | trackbacks(0) |
こんばんは〜。
実はウチも『精霊の守り人』のDVDセットで購入して
現在、見ている途中なのでスよ〜。。。(^^;
(アマゾンで、とんでもなく廉価で出ててビックリしたっス…)

テレビ放映はちょこちょこっと途中だけ見たことが
あったんですが… あらためて注目してみると、
ホントにクオリティーが全体的に高くて、これだったら
ぜひ、手元にDVDが欲しい〜…と思ったのでした。(;゚∀゚)

いやはや… オカザキさんのキャラ絵、何気に雰囲気も
合ってるし、この絵柄でマンガとか見てみたいかも。。。(*^^*)
| みつる | 2012/11/15 03:36 |
>みつるさま

おおっ!みつるさんも守り人仲間!(^o^)♪
あの廉価版は嬉しいですよねえ。しかしブルーレイの豪華装丁のも気になったりして。。。
ほんとに、脚本もキャラ設定も、原作とはまた別の角度から見た物語という感じで奥深いですよね。特にサグム殿下のエピソードにはぐっときてしまいました。

てな感じで、以前は守り人同人を出したいと思ったこともあったのですが。
その時はMYST同人で手一杯だったので、実現しませんでした。
いつかこっそり作ってみようかな。。。
| オカザキユーコ | 2012/11/19 16:53 |
獣の奏者って、NHKでやってたやつかな?
だとしたら、主役のお母さん役&ナレーションがユーコもよくごぞんじのえりちゃんだよ♪
全編通しては観られなかったけど、面白かったなぁ。
| mimine | 2012/12/04 17:33 |
>mimine

そうそう!何年か前にNHKでやってて、再放送もしてたよ。
で、エンディングでえりちゃんの名前を発見して、いつだったかだっしゅさんの公演でえりちゃんに会ったときにファンコールを送ったよ(^-^)
守り人シリーズとはまったく違う作風だったけど、すごくいいアニメだったよね。また再放送しないかな。原作もおすすめだよ〜!
| オカザキユーコ | 2012/12/05 16:45 |









 
この記事のトラックバックURL

http://blog.pathologos.oops.jp/trackback/1421534