<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
園グッズとお裁縫箱
コレ。なんだと思いますか???



正解は。
ド派手レインボーなキティちゃんの生地。です。

手芸展の生地コーナーにて、娘がこちらの生地を掴んで離さない状態になっており。
とりあえず、30cmだけ購入。

ちょうどいいので、「作らなきゃ」と思っていたものを、こまごまと作製いたしました。

まずは、“移動ポケット”。



ハンカチとティッシュを入れて・・・



ボトムスに装着。



以前から、小さい子たちがコレをぶら下げているのをよく見かけていたけれど、
確かに必須だね、この移動ポケット。
服についているポケットにハンカチやティッシュを入れておくと、まあ落とすこと落とすこと。
洗い替え用にもう一つ作ろうと思います。


続いては、“お弁当ケース”。
ドアップキティちゃんをメインの場所に持って来てみました。



来週からお弁当が始まるので、ぎりぎりで作製。
お弁当袋は、ランチョンマットみたいにしてお弁当箱の下に敷いて使うとのことなので、マチを作らずフラットにしました。

お弁当箱と、おにぎりと、保冷剤が入るサイズに。



これで、指定された袋ものはすべて作った!。。。はず!!


そしてそして。
昨今、気になっていた自分の裁縫箱。
今までは大きめのメイクボックスを使用していましたが、あまり使い勝手がよくなくて。

いろいろ探して。
探して探して。
一新してみた!
無印良品の、硬化パルプのボックスです。
大きさも高さも、使いやすい!



箱自体も軽いので、ミシンと一緒にすぐ取り出せます。



無印LOVEはーと
| 21:11 | handmade | comments(2) | trackbacks(0) |
かわいいね♪

大人用の取り外し出来る肩掛け紐付きの、お財布ポーチとかも作ってほしいーヽ(*´∀`)ノ
| SHO | 2016/04/29 21:08 |
>SHOさん

ありがとー♪
最近、iPhoneを入れられるポシェットを頼まれて、いくつか作ったよ(^_^)
好きな布地とか、ご希望のサイズがあれば、いつでもオーダーくださいな(^^)/
| オカザキユーコ | 2016/04/30 11:08 |









 
この記事のトラックバックURL

http://blog.pathologos.oops.jp/trackback/1421672